39.3

お昼からだるいなぁと思って寝てさきほど体温計ったら39.3℃でした、わーい大人になってからの最高体温を更新してしまった。朝は37.1℃だったのになぁー。ただ熱で怠いだけで喉も今のところ痛くない(明日痛くなりそうな気がする…)し頭痛も吐き気も下痢もしてないのが幸い。最近朝は微熱だけどお昼ぐらいから突然怠くなることよくあってこれが三十路の力なのか!って思ったりします。

子供の頃学校に行くのが嫌なとき、体温計を布団とかで擦って37℃ちょっとぐらいにして学校ずる休みしていたのは良い思い出ですね。37℃の理由は次の日けろっと直っていて問題なさそうな温度だったことと、病院に行かなくても家で安静にしていれば良いぐらいの温度だったから。擦りすぎるとあっという間に40℃超えるので危険です。子供の頃からだめな感じでしたね…。だいたい風邪引くと家の場合はスリリンゴが出てきていました。あと子供の頃は、38.5℃を超えると座薬をうたれるのでそれがすごい嫌だったなぁ。

ここを更新するぐらいの元気はありますが、おとなしく寝てよう。