読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セコンさん

〜生活と消費〜

2014買って良かった物

いまさらながらに2014買って良かった物とか

AQUOS LC-60XL10

テレビが無ければ時間を他のことに使えるから、と思ってテレビなし生活を一年半ほど続けていて、最初の方は読書等に有効に時間を使えていたんだけど、その後 3DS やら PS Vita やらスマフォでゲームやらPCでsteamやら、テレビ以外で引きこもりエンターテイメントで結局の所時間を消費してしまって、ならばいっそテレビあっていいじゃん、ということで再びテレビを購入したところ、非常に引きこもりエンターテイメントクオリティが上がって満足。

4Kを買うかか迷ったけど、4Kそもそもソースがほぼ無い状態だし、4Kがメインストリームになることにはテレビ自体の質もまた上がっていて買い換えれば良いだろうと判断して、4Kでないモデルのフラッグシップ機を。デザインが気に入らなくてこれにするか非常に迷った(画質は一番良かった)んだけど、部屋に置いてみたらしっくりきて良かった。

Xperia Z3 compact SO-02G

DSC01933.jpg

Nexus5 を壊してしまったので、N6 が出たら買おう、と思って数ヶ月、一向に Google Play ストアから買える気配が無かった中、SO-02G の値崩れが起きて何となく買ってみたら非常に良かった。

手にしっくりくるサイズ、ハイパフォーマンス、おサイフケータイ、ダブルタップで起動、MagSafe みたいなマグネット給電(防水なので、USBから給電するにはカバーを取る必要があるため重宝する)、STAMINA モード、一日使っても電池切れない、等々素晴らしい感じ。良い物使ってる感が感じられる。

欲を言えば、マグネット給電のマグネットがもっと強ければ良いなとか、あと裏がつるつるなんで滑って落として壊しそうだな、ぐらいかな。

SONY α7S ILCE-7S

人が持ってるのを見て欲しくなって、深く考えると買わなくなりそうなので、あまり考えずに購入。一緒にツァイスの35/55mm も。適当にとっても綺麗にとれるし、人を撮るのがめっちゃ楽しくなった!

こう書き出してみると、どれも後半に買った物ばかりで、前半に買った物を見落としている気がしてならない…。

広告を非表示にする