インジャカルタ

前回来たときはおなか壊さなかったので、調子にのって屋台でいろいろ食べてたらおなか壊した。絶賛腹痛ナウインジャカルタ。

屋台はこんな感じ。だいたい車輪が着いていて移動できる。小型の発電機で発電してる。

f:id:secondlife:20150823214144j:plain

f:id:secondlife:20150823221834j:plain

f:id:secondlife:20150824101401j:plain

食べたものいろいろ。

f:id:secondlife:20150823214947j:plain

牛や羊のなんかのスープ、味付けはココナッツミルク。ご飯にまぶして食べる。一人200円ぐらい。

f:id:secondlife:20150823220651j:plain

ジャックフルーツとドリアンのデザート。ジャックフルーツ、ビワっぽくておいしい。150円ぐらい。

f:id:secondlife:20150824102521j:plain

おかゆの上に鶏肉とかタレとかのせたやつ。70円ぐらい。奥のやきとり(レバーだった)が一本20円ぐらい。

f:id:secondlife:20150824102601j:plain

インドネシアの国民的調味料であるサンバル。だいたい自家製サンバルがおいてあって適当な辛さにして食べる。だいたいだいぶ辛い。

f:id:secondlife:20150824172650j:plain

(名前忘れた)。350円ぐらい。まぁまぁちゃんとしたレストラン。

f:id:secondlife:20150824173306j:plain

これもサンバルが。いろいろ混ぜて食べる。混ぜて食べる系多い。

建物。

シンガポールもそうだったけど、地震が無いからか、見てて不安になる建物が多い。

f:id:secondlife:20150824100453j:plain

f:id:secondlife:20150824103656j:plain

f:id:secondlife:20150824170613j:plain

まち。

f:id:secondlife:20150824170356j:plain

交通渋滞は相変わらずひどい。普通に道歩いていて注意しないと轢かれる。あと道がまだまだ整備されてないので歩道歩いてるといきなり穴とかあるので注意。

f:id:secondlife:20150824171217j:plain

渋滞エブリデイ。

f:id:secondlife:20150824205809j:plain