🇦🇪ドバイマリーナへ移動 / 世界一周132日目

起きると風邪的な症状はほぼ無くなっていて、昨日の症状は疲れだったようだ。妻から、昨日に引き続き海外旅行から使い始めた、別のクレカの不正利用のお知らせが来て(今度は300円ほどの不正利用に使われそうだったとのこと、300円…)、またカードが止められたとのこと。立て続き2枚のカードが使えなくなる、トホホ。妻が旅行再開するまでには再発行が間に合いそうなのが不幸中の幸いだ。

ドバイの土地感もざっくりわかってきたので、ホテルを変えて、ドバイマリーナと呼ばれる一昨日に行った近くのホテルへと移動する。今日まで泊まっていたホテルは、中心部からは離れているが、大変満足のクオリティ&コストパフォーマンスで、久しぶりにレビューを書くなどした。

部屋につくと、突然大音量でイスラームの礼拝のお知らせであるアザーンが部屋内で鳴り響く。どこから鳴ってるのだと発生源を見つけると、アラームクロックから鳴っている。こちらのアラームは礼拝時間になるとアザーンが鳴る機能があるようだ、なるほど。

ドバイマリーナ近辺は高層ビルだらけで、道路から上を見るといくつもの高層ビルが生えているよう。夕方から整備された遊歩道、マリーナウォークを歩いたりしながら、その辺にあるベンチで本を読んだりした。夜景はどこも綺麗だなぁ。