🇦🇪ドバイモール再び / 世界一周135日目

今日こそアブダビに、と思ったのだが、今まで毎日青空だったのに生憎の曇りで、天気予報も場合によっては雨という予報とのことで今日も行かず。代わりにドバイモールに再び行ってきた。

前回ドバイモールに行った時は、ドバイモールはハージュ・ハリファに行く途中に広すぎて迷ってウロウロした、という感じだったので今日はゆっくりぐるっと一周する。夕方からは傘を刺さなくても大丈夫な程度の軽い雨。中東での初の雨だ。

——

旅行中の隙間時間では本を読んでいることが多い。歴史・文化の本、写真の本(主にナショナルジオグラフィックのプロの撮り方シリーズ)、旅行の本、漫画、小説をその時その時で。今はミステリー小説ブーム。

大抵はKindleの電子書籍で読めるのだけど、紙しか無い本でどうしても読みたいものは、ブックスキャンサービスにAmazonで買ったものを送ってスキャンしてもらいPDFで読んでいる。初めてブックスキャンサービスを使ったのだけど、一冊80円〜ぐらいで高くないのだなぁ。海外でも大抵の本が読めて便利な時代だ。