MacBook Pro 13インチモデル 2016 を買った

2020年にもなって2016モデルを買った。

テンポラリ用途なので何ヶ月PCが必要になるかわからなかったし、新型キーボードを備えたMBP13もそろそろ出そう、ということで今の筐体の形になってからの一番古いMBP 2016モデル(i7 2.4GHz 2core, 16Gメモリ)を中古で買った。ESCが物理キーボードだ。キーボードやバッテリーは最近交換したらしく、快適な感じだ。MBPのリースも考えたのだけど、そこそこの値段がするので、不必要になったら売ればリースより安価な可能性も高い。

主にWebサービス開発関連では2コア(HTで4スレッド)と16Gのメモリがあれば、そこまで不便しないと思ってるけど、最近のフロントエンド開発だとnodeのプロセスを並列で立ち上げてコンパイルするので、コア数は多ければ良い感じにもなってそう。誰かRyzen Threadripper 3990Xで128スレッドで快適Webサービス開発、というポエムを書いてほしい。


日本はご飯が美味しいなぁ。