2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

芝公園で梅を見た

芝公園、数十本の梅があって。人もまばらでとても良い。さくらは咲き乱れる感じだけど、梅はシンプルな芯の通った美しさで好き。 SEL70300Gを買ったので、ワーイボウエンボウエンー、といって撮ってた気がする。300mmは初めての画角で、こんなに拡大できるの…

浅草に行った

花屋敷に初めて行った。カメラ持って行ったのだけど一枚も写真撮ってなかったみたい。雨降っていたからカメラ出さなかった気がする。 フルーツパフェは贅沢で美味しい。

巣鴨に行った

初巣鴨商店街。入った大衆食堂がとても美味しかった。 当日、巣鴨のケーキ屋に行った。こういうショートケーキは日本のケーキということを、いい大人になるまで知らずに育ったなぁ。

さやの湯どころに行った

さやの湯どころ、近くにあったら毎日行きたいぐらい良い。休憩所、食事処、露天、寝湯、どれをとっても良い。強いてマイナス面を上げるなら、サウナが緩いところぐらいかな。 梅が咲いていた。

実家に帰った

齢87歳でまだまだ元気だった祖父が、昨年末から調子が悪く入院したためお見舞いへ。 実家もまだパラパラ雪が降っていた。

高尾山に行った

途中のラーメン屋(天狗ラーメンとかがある店)の自然薯ラーメン、期待せずに食べたら美味しかった。