2011-01-01から1年間の記事一覧

今朝の雲

IDOL is DEAD

BiS のライブ、IDOL is DEAD を観てきました。 BiS のライブに行くことになったきっかけは、Perfume のライブによく行っていた頃のお知り合いさんがとても推しており、12月20日暇だし恵比寿近いし BiS ってどんなグループだろうと調べだしたのが始まりでした…

今日の夕日

きゃべ玉そぼろ丼を作った

ごちそうさまでした! きゃべ玉そぼろ丼 by ニコニコ笑顔

今宵の月

皆既月食は終わってしまったけど、ここ数日の月は綺麗で好きです。 会社帰り、ちょっと回り道すると緑に囲まれる感があって、だいたい回り道してしまいます。

島根行ってきた

松江城 天守閣からの眺め良かったです やくもあんというお蕎麦屋での鴨なんそば。だしがすごくおいしかった。昼もそばで夜も空港で出雲そばたべたのでそばずくしでした。 初めて夜に日本列島の上をフライトしたのですが、夜景(特に地方都市)がとても綺麗で…

今日の晩ご飯

ネギたっぷりのタレがおいしかったです。ごちそうさまでした!

今日のおやつ

ごちそうさまでした! 追記 ぎゃー犯人は誰だ!

今日のお昼

タンメンつくって食べました。野菜入れて沸騰させて一緒に麺入れて茹でるだけなのでとても簡単です。

かぜぐすり

かれこれ20日ぐらい風邪が完治しないので病院に行き、薬を処方して貰いました。 処方される薬、薬によってはだいぶ分かりやすいパッケージになっていて驚き。このパッケージはジスロマックという抗生物質です。

今日のお昼

ごちそうさまでした!

夜を歩く

先日、雨上がりの夜を歩いてきました。雨上がりにアスファルトに反射する光源が好きです。 自分がアスファルトに反射する光が好きだと最初に思ったのは、Fallout 3 でのハイウェイに太陽が差す光がテクスチャに反射するHDRのレンダリングを見たときだったの…

今日のお昼

エンタープライズRailser様が作ってくれました。 肉味噌です(これは肉ですか?) サラダです カブのお吸い物です カボチャの煮物です ごちそうさまでした!

今日のお昼

ロコモコ丼風なご飯をいただきました! 隣のテーブルは味噌煮込みうどんを作ってました。寒い日にぴったりそう…!

今日の晩ご飯

会社で美味しそうな催しが開かれておりました ごちそうさまでした!

朝だ

高積雲*1好きです *1:たぶん

5N と魚の目

帰ってたら届いてた!すごいぞインターネット。 5N のタッチパネルでのフォーカス + マクロレンズ便利だわぁ〜。5から比べて様々なところで改善が加えられていて、地味にいろいろ便利になってる…! 魚眼レンズコンバーターは今後遊んでいきますヨヨ

今日のお昼

カレーをいただきました!

のしいか

久しぶりに出社した会社のキッチンには、のしいかが吊してありました…

39.3

お昼からだるいなぁと思って寝てさきほど体温計ったら39.3℃でした、わーい大人になってからの最高体温を更新してしまった。朝は37.1℃だったのになぁー。ただ熱で怠いだけで喉も今のところ痛くない(明日痛くなりそうな気がする…)し頭痛も吐き気も下痢もしてな…

今日の一日

女子大生(注・従姉妹)が遊びにやって来たので、ももクロのライブDVD見たりももクロの番組録画見たりしてすごしました、っていつもと同じ休日の過ごし方じゃんすか!!! 見せてたら途中からは楽しくなってきたらしく、「しおりん超かわいい!」とファースト…

スタ丼的な丼を作った

湯がきます 煮ます。これは肉ですね。 完成! 簡単につくれて結構スタ丼の味で美味しい…! 作ったレシピはこちら - 再現!伝説のすた丼 by バニタン星人 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが335万品

ニラのスタミナ丼とカブの味噌汁を作った

ニボシダシです これは肉ですね ニラたっぷり カブの味噌汁 いただきます!

朝だ

朝だ Carl Zeiss Biogon 2.8/28 です。ファームウェアアップ(5ヶ月前に出てた…)してマニュアルフォーカスが合わせやすくなったので、昨晩からマニュアル撮りが楽しくってパシャパシャやってました。

今日のお菓子

毒々しそうなお菓子が! 白いのはタピオカ味でした。

鶏つくねと水菜のサラダを食べた

本日のお昼はシェフカツマによる鶏つくねと水菜のサラダです。 つくねを作るシェフ おいしそう! こちらは水菜のサラダ ごちそうさまでした!

PRETZ なにわ名物 たこ焼味

元気無さそうにしていたら人事様がおみやげを下さいました。…馬車馬のように働けと言うことですね*1!がんばります\(はたらこー!)/\(はたらこー!)/ *1:個人の見解です

塩麻婆丼を食べた

エンタープライズRailser 様が作ってくれたのでお昼ご飯。ごちそうさまでした!

美酒鍋(びしょなべ)を食べた

弊社の美少女まきもとさんが作っていたのでごちそうになりました。お酒で煮込む広島の鍋らしいです。 これは肉ですね ざばー いただきます! 酔っ払った〜。

ええもんちぃ

くろたつさんの大阪土産!しかもちゃんと人数分はあるぐらいに沢山…! いただきます!