2012-01-01から1年間の記事一覧

増毛いくら

北海道増毛町(ましけちょう)産のいくらをいただきました!増毛(ぞうもう)ではなく増毛(ましけ)です!現町長は石崎さんです!! ごちそうさまでした!!!

同じCDを箱で買おう

箱で買ってみました(+もうちょっと) 開けるの大変でした。 お金と幸福の相対関係は弱いと認めている。ある程度の金額(それほど高額では無い)を超えると、大金でも高い満足感をもたらさないことが、明らかになっている。 だが、数名の社会科学者がこの研究結…

目玉焼きのせ焼きそば

晩ご飯を id:r7kamura 君と作って食べました。焼いただけのアスパラがめちゃくちゃ美味しかったです。

パイン飴中毒

パイン飴、無料です。

同じCDを何枚も買おう

同じCDを何枚も買いました

ホワイトデーだ!

弊社クッキーマイスターの美少女まきもとさんに教わりながら、クッキーを生まれて初めて焼きました!やばい精神の時に書く絵のような素敵なパンダです。金属のボールを電子レンジで温めたのは内緒です(死にます)。 あざとく好きな女の子*1に渡そうと思いま…

カリフォルニア行ってた

砂浜がすごく良かったです。 あとたまたまサンフランシスコに今住んでいる中学校の同級生の友人と15年ぶりに再会したりしました(facebookすごい…)。もう一生会わないんだろうなぁ、って思ってた人と会うと感動しますね。 あとあと日本に戻ってきて僕は日本好…

コールスロー作った

無性にコールスロー食べたくなったので初めて作ってみました。切って混ぜるだけで簡単!今回はミキサーで。 そして作りすぎたのでした…。

イヤフォン買った

オーディオに興味が無い皆さんこんにちは!セコンさんのヘッドフォン話です。興味の無い人はCtrl-wを押しましょうさあ! 最近インナーイヤヘッドフォン買ってないなー、と思ったので秋葉原のe☆イヤホンに行って買ってきました。店内イヤホンヘッドフォンだら…

寿司ブログ

id:onishi 「新年で寿司ブログ始めてみませんか?」 ということだったので、寿司ブログです。以下、寿司。鰓呼吸というお店のお寿司です。

今日の夕焼け

鳩サブレー

(たいやき|からあげ)エンジニアさんに鎌倉お土産いただきました!鳩サブレー大好き!

今日のお昼ご飯

北海道産ほたてご飯でした。ごちそうさまでした!

電源ボックス

いままでアンプの電源がAVタップだったので、ファッションのためクリプトンの PB-200 を買いました。

年賀状いただきました

Audiophilleo2

今年になってまた一時的なオーディオ熱が再発し出したので、とりあえず周りの機器を見直したら USB の DDC は今使っている LINDEMANN USB-DDC(96kHz/24bit) より一世代後のモデル(192kHz/24bit, アシンクロナス転送方式、USB Audio Class 2.0)が主流なようで…

今日のお昼

ごちそうさまでした! みかん無料です

2011年振り返り

もう2012年ですが2011年の振り返りをしてみますヨ!!1 仕事とか 今年はメインのサイトの裏側を開発しやすくする、ということで開発速度が上がる、不便なものを解決する、と言うことでいろいろやりました。日本最大規模のサイトの開発の手を止めず、様々なもの…