2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みなとみらいに行った

三月二回目。カップヌードルミュージアム付近のさくらが綺麗だった。 ほとばしる平和感がよい。

みなとみらい、花瓶、椰子月餅

みなとみらいは隙あらば行きたいぐらい好きで、桜の季節!というわけで行ってみた。けどほとんど咲いてなかった。 flowr.is の花、ちょうどよい大きさの花瓶がなかったのだけど、とても好みの一品物の花瓶を見つけたので買った。とても良い。 お土産にもらっ…

猫カフェに行った

最近の猫カフェは良い意味でとてもシステマチックで、猫はもとより店内様々な部分までよくできてるなー、と感心した。

祖父が亡くなった

祖父が亡くなったため、香港から帰国。異国の地で一報があったのだけど、すぐ駆け付けられない、何とも言えないもどかしさがあった。 私は外孫だったのだけど、実家同士が近かったため、子供のころはよく遊んでもらっていた。悲しい。お通や~葬儀・告別式、…

香港に行った

香港は圧縮されたビル群の景観が面白い。香港島はビル内が歩行者の移動経路になっていて、いろんなビルを通り抜けつつ目的地に向かうため初心者は迷いやすいなぁ。

上海に行った

2か月ぶり10回目ぐらい。上海初めての同僚だったので、休日観光地っぽいところに行くなど。 最後のは中山公園のショッピングモールだった気がする。

伊豆大島に行った

竹芝埠頭から高速艇で約2時間。海!山!温泉!椿!動物園!という感じだった。 写真にはないが、元町浜の湯(水着着用混浴・水着も無料で貸してもらえる)が、夕陽見える絶景のロケーション露天風呂で最高だった。あと牛乳せんべいがとても美味しい。 レンズに…

flowr.is 始めた

FLOWER|かわいいが届くお花便 生花好きなので良い。続いて欲しい。出張多いので、気軽に一次停止出来ると嬉しいなー。 生花で楽しんだ後は、ドライフラワーにしてみたけど(↓は途中経過)、最終的に白い花はどうしても黒ずんでしまいあまり美しくはならない、…

新宿御苑に行った

寒桜や梅を見に。と言う名の300mmの練習。見返すと全然うまく撮れてない! 帰りに id:ogijun の猫廼舎へ。元気そうで何より。コーヒー美味しい。 蕗の薹が大量に自生していた。