2015-01-01から1年間の記事一覧

机とか買った

この家に引っ越して早5年強、家は基本ゆったりしようと、一度もちゃんとした机を置いたことが無かったんだけど、電子工作が楽しくって仕方なくて机が無いと大変不便(特に半田付け)なので購入した。それに伴いなんかいろいろ買ったので散財の記録。そうここは…

ナローインターネット

やること無いので開発に集中するんだぜ?と思ったけど、ナローバンドなインターネット(3Gがズムーズにつながると250KB/s)で開発がつらい。具体的には iOS / Android 周りいじってるんだけど それらに対して知識が乏しいのでインターネットのドキュメントを参…

アットバリ

おっさん一人でバリ島の実績を解除した。 すこぶるおなかの調子が悪く、堤防が決壊しまくってるダムのよう。二日目正露丸もらったので飲んだら直ったので調子に乗って三日目ローカルフード食べまくってたら四日目また堤防が決壊した。まだ滞在地周辺から出れ…

アンドロイドワン

インドネシアと言ったらアンドロイドワンだ!アンドロイドワン欲しいワン!と言ってたらインドネシアのエンジニアがリアルショップで見つけてきてくれた(基本ネットで買う)ので買ってもらった。ギテキ通ってないので日本じゃ使えないけど…。店頭価格(TELKOMS…

インジャカルタアットJKT48劇場

クールジャパンであるアイドル産業輸出の実地調査をしてきた。うそですけど。行ったのは本当です。 みんな写真よりリアルの方が kawaii ! チームT初見でしたが、Michelle Christo Kusnadi ちゃん kawaii です。 写真で見ると誰が誰だかよくわかんないんだけ…

インジャカルタアットホテル

今回ホテルは最近できた Double Tree (ヒルトン) に。一泊8500円ぐらい。前もそれぐらいの価格のホテルに泊まったけど、新しいからか全体的にヒルトンの方が綺麗。 なんか部屋の掃除がすごく綺麗に行われて、その辺に畳まず置いておいたYシャツが、綺麗に畳…

インジャカルタ

前回来たときはおなか壊さなかったので、調子にのって屋台でいろいろ食べてたらおなか壊した。絶賛腹痛ナウインジャカルタ。 屋台はこんな感じ。だいたい車輪が着いていて移動できる。小型の発電機で発電してる。 食べたものいろいろ。 牛や羊のなんかのスー…

2014買って良かった物

いまさらながらに2014買って良かった物とか AQUOS LC-60XL10 テレビが無ければ時間を他のことに使えるから、と思ってテレビなし生活を一年半ほど続けていて、最初の方は読書等に有効に時間を使えていたんだけど、その後 3DS やら PS Vita やらスマフォでゲー…

親族間で写真を共有する

実家に帰っていたので、孫の写真を親族間で共有しようと google+ を設定したけどいまいち…。google+ のコミニュティ機能で親族のプライベートコミュニティを作ったんだけど、PC からしか使えないし、友人グラフを構築しないと招待状を送れない(正確には送れ…

たこ焼き

お正月なのでお参りに行って、屋台でたこ焼きを買った。 そういえば昨年、インドネシアに仕事で行ったときに、いろんな所を案内して貰ったんだけど、その中で屋台が並ぶようなフードコードで印象的だったのがたこ焼き。日本とインドネシアの外食の価格差は大…