2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年8月31日

4:50起床。妻がサンドイッチを作ってくれ、海辺で食べる。うまい。 丁度日の出の時間だったのだけど、太陽の位置が低いからか影がとても長く、海をまたいであちら側の構造物の影がこちら側まで落ちている、という不思議な光景。 スマフォで超広角が気軽に撮…

2020年8月30日

朝、3:30に目覚める。釣りは釣れる感じがしないので、朝サウナへ。 4:00 は流石に空いている(けど人はチラホラはいる)なぁ。14Fからの朝焼けを眺めつつサウナに入るのは控えめに言っても最高。 その後、海辺で朝日を見ながら朝食。良い1日の始まりだ。 昼飯…

2020年8月29日

朝、3:30にシャキっと目が覚める。サウナ効果に違いない。 ので釣りに行く。2時間ほど釣っていたけど、0匹…。 周りの釣りおじさんがたと話すと、この場所は8月はめっきり釣れてないらしい。 日の出(5時)の一時間ぐらい前から、緩やかにダークブルーの空が赤…

2020年8月28日

朝、ちょっと遅い4:30起きで釣りに行く。 釣果は妻が小アジ3匹。私0匹の悲しさよ。妻が2号、私4号だったのでハリスの違いもありそう。 横でカップルが動画を取りながら釣りをしていた。YouTuber かしら。釣りは初心者ぽかった。 海面に頭だけ出して浮かんで…

2020年8月27日

朝ごはんはくるみパン よつ葉の「はちみつ&バター」、美味しすぎて我家の定番になってる。柔らかくて使いやすいし、バターを塗る、というよりバターを食べる感。カロリーはおいておく。 メインマシンを Windows に乗り換えてだいたい2ヶ月がたった。 macOS …

2020年8月26日

朝食: キムチとさつま揚げのトースト イロモノだなぁ、と思いきや甘辛く美味しい。パンは折り曲げて食べる。 厚揚げがゴロッとしていて美味しい 横浜駅前のスカイスパに行く サウナ目当て。 3年ぐらい前からちゃんとしたサウナの入り方を知って、それからサ…

2020年8月20日

KさんSさんが、25%オフ料理チケットがあるというので、一緒に近くの中華料理屋へ。中華料理といえば化学調味料のうまさなのだけど、ここは化調の味がしない旨味が出ていて美味しかった。特に点心。 その後横浜をぶらぶら。夏はとても暑いのだけど、雲が少な…

最近の楽しいゲーム

最近、といってもここ数年なんだけど、楽しいと思うゲームジャンルが変わってきたなぁと感じる。AAAタイトルと言われるような、巨額の開発コストをかけて作られた、メインストーリーだけでも最低50時間ぐらいはかかるようなゲームはクリアまで行かず、大体中…