ほとんど何もしなかったルアンババーン5日目 / 世界一周52日目

朝、托鉢に行きお供物をする。亡くなった方やご先祖様に届けていただけます様にと祈りながら食べ物をお坊さんの籠に入れる。お坊さんのスピードは結構早く、ゆっくり入れるというよりはサクサク入れていく感じだった。

メコン川を船で移動して洞窟にいく予定だったのだが、手配の手違いで行けず。珍しく午前中は雨が降ったり止んだりの天気も悪い日だったので、むしろ行けない方が良かったのではと気を取りなおす。

今日は宿泊場所を移動して、メコン川沿いのゲストハウスへ移動した後、やる気スイッチがオフになって部屋で漫画読んだりゲームしたりとダラダラして過ごす。

写真はルアンパバーン名物(?)のブサ可愛い手作りの小物入れ。