幸手権現堂・東京へ

午前中は車の練習で、幸手権現堂へ。桜並木が立ち並び、またバックには菜の花畑と、ピンクと黄色のコントラストが美しい観光名所(知らなかったのだけど…)だ。ただ時期前なので、桜はまだ蕾で、暖かい場所に置かれた桜がほんのちょっとだけ咲いているぐらいだったが、実際にシーズンはとても美しいのだろうと容易に想像がつくような所だった。

昼飯は、実家近くの米屋のおにぎり。ふっくらで美味しい。

午後には一週間ほどお世話になった実家を出て、東京へ。相変わらず家がないので、一週間ほど民泊で借りぐらしをする予定。

夜は懐かしの方々とご飯。日本食はうまいなぁ。今は飲み屋とかガラガラなのでは、と思っていたけど、人気店はいつもどおりどこも混んでいた。昔は毎日通った恵比寿は場所的にも懐かしかった。