RM-PLZ530Dを買った(3台目)

RM-PLZ530Dを買った(3台目)

RM-PLZ530Dを買った(3台目)

Sony の学習リモコンの RM-PLZ530Dを買った。なんだかんだで赤外線はレスポンス早いし認識率高いし、様々な家電に使えるしで重宝している。

PM-PLZ530Dはこの世代の前から使っていて、この世代になったのが確か5–6年前ぐらいだった気がする。その時から使っていたモノが経年劣化でボタンを押しても認識しないことが増えてきたので買い増し。

インターネットによると、いろんな人たちがこの学習リモコンが数年で劣化して認識しにくくなっているので、とても長い期間使いたい人は注意。基盤もゴムも掃除してみたけど、認識の悪さは変わらずだった。

なお、普段から二台に同じ物を学習させ、近くにある方のリモコンを使うように運用してるんだけど、そうするとリモコンが遠くにあることが減ってかなり快適。

また、この学習リモコンは、送信用に3つのLEDがついていて、出力が強力なので、かなり離れた位置だったり、遮蔽物があっても反射して届くのでお気に入り。 ソニー SONY 学習リモコン RM-PLZ530D マクロ機能付 テレビ/レコーダーなど最大8台操作可能 レッド RM-PLZ530D RBJ Amazon.co.jp: ソニー SONY 学習リモコン RM-PLZ530D マクロ機能付 テレビ/レコーダーなど最大8台操作可能 レッド RM-PLZ530D RBJ: 家電・カメラamzn.to 電機器具専用 リモコンコンセント [品番]07-8251 OCR-05W ◆離れたところから電気器具をオン・オフ!…amzn.to

WiFiで電源制御するより赤外線のほうが圧倒的にレスポンス早くて好き。部屋の間接照明は全部リモコンコンセント経由で制御してる。Nature Remo 使ってGoogle Home / Alexa 経由でも電気付けたり消したりもしてる。 Nature Remo mini 家電コントロ-ラ- REMO2W1 Nature Remo mini 家電コントロ-ラ- REMO2W1がAV・テレビリモコンストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。amzn.to