2019-01-08から1日間の記事一覧

よこはま動物園ズーラシアに行った

オフシーズンであろう冬だけあって閑散としていた。いつも閑散としてる気もするけど…。 広くて人混みが無くて快適。儲かってないかもと考えると運営が心配だけど~。シーズンは混んでるのかもしれない。 だいたい見て回るのに5時間。行くなら開園直後から行…

レンズ掃除のためにレンズペンを買った

正確にはレンズフィルター用バージョン 正確にはレンズフィルター用バージョン この前草津に行ったとき、悪天候の中写真を撮っていたら当たり前だけどレンズフィルターが大分汚れて、掃除がしたい!!!!!となったので調べたらこんな商品が、知らなかった…

正月に秋葉原に行き、SSDを買った

秋葉原 秋葉原 なにやら年末SSDがやたらと安くなったので、写真保存領域がいささか心許なくなったこともあり、実家から帰る途中に秋葉原によってSAMSUNG SSD 860 EVO 500GBを買った。税込みで7000円ちょっととは良い時代だ。 正月に秋葉原というと、高校の頃…

RM-PLZ530Dを買った(3台目)

RM-PLZ530Dを買った(3台目) RM-PLZ530Dを買った(3台目) Sony の学習リモコンの RM-PLZ530Dを買った。なんだかんだで赤外線はレスポンス早いし認識率高いし、様々な家電に使えるしで重宝している。 PM-PLZ530Dはこの世代の前から使っていて、この世代になった…