xiaomiの1000円BT体重計を買った

中国で体重計がない!というわけでxiaomiの59元体重計を買った。約1000円。99元で体脂肪率も図れるやつもあったけど、体重計だけのを選んだ。

単四電池3本入りですぐ使える。

乗るだけでスタンドアローン体重計として普通に使える(カメラや服込みなので体重重い!という言い訳)んだけど、Amazfit使ってるみなさんにはお馴染み(?)のMiFitアプリでアプリに同期できる。

BTでサクッとペアリングできるし、ペアリングの方法も体重計に乗ってください、だったのが面白かったし、何よりシームレス。WiFiのアクセスポイントを…だと初期設置がめんどくさいけど、とても簡単に終わった。

デザインもxiaomiぽいシンプルさで、BT込みで1000円、お値段以上な感じだ。