ブログ整理・佐野ラーメン・美味しそうに食べる

久しぶりにMac環境が手に入ったので、ブログ整理のためカテゴリ作ったりタイトルを一括で変えたり、昔書いていたmediumから過去エントリーの一部をここにインポートしたりとあれこれ。blogsync という golang 製のツールが良くできていて、非常にかんたんにブログのエントリーがいじれて良い。id:motemen++, id:Songmu++。id記法久しぶりに使ったなぁ。

旅行中はプログラミングといえば iPad で blink.app で mosh でサーバにログインして書いていたけど、どう考えてもやっぱりPCのほうが楽だなぁ。数百kbpsのネットワーク環境がほとんどでmoshでもレスポンスおそすぎて辛い、という影響もあったのだろうが。


実家近くの佐野ラーメン屋。ふつうに美味しく、チャーシューは絶妙なうまさ。佐野ラーメンは湯で時間が短くすぐ出てくるのも良い。おじいちゃんの店主が腕を振るう。なにげに帰国後の初ラーメンだ。


甥姪達はなんでも美味しそうに飛びついて食べる。そう、トルコ菓子以外はね…。