カレイの煮つけ

白身魚の煮付けは美味しいなぁ。

はてなブログのテーマの殆どはブログ本文全体を囲っている要素にmargin/paddingがあるのだけど、無視して写真を横幅100vwで表示してみるテスト。CSSのみでの親要素のmargin/padding無視の指定は将来動くかどうかわからないようなトリッキーな方法しかなく、良い方法無いのか、と書いている人が「CSSの意味を考えて。設計が悪い」と諭されてるのを見て、正論はそのとおりなのだけどね…。


市の大きな公園に行く。桃の花が有名で満開で、本当はそろそろ祭りの期間なのだが、コロナの影響でなくなってしまった。そして換算24mmなレンズで行ったので桃の花はうまく写せず…。


夜、コンビニに行く。こっちのコンビニは人がたむろしている。