蕎麦とケーキ・muiが届く

昼食を外に食べに行くと、目当ての店はコロナの影響か、臨時休業となっていたため、別の蕎麦屋に。久しぶりの蕎麦はうまい、というか日本での飯はどれもが久しぶりなので大抵どれを食べても美味しく感じるのだった。やっぱり慣れ親しんだ食事が一番美味しく感じるのだなぁ。

帰りに昔よく買ってもらっていたケーキ屋で、桜のモンブラン、妻はショートケーキを買う。スポンジはしっとり甘く、普通に美味しかった。昔は誕生日にはここのホールケーキをよく食べていたなぁ。

その後、久しぶりに父親に車の練習に付き合ってもらう。ペーパードライバーが半年乗らないと、あっという間に運転方法を忘れる…。


クラウドファウンディングでサポートしていた、muiが届く。木の質感とIoTというもの楽しい。曰く"穏やかなテクノロジーのデザイン"。この大きさでキーボードUIも再現できているのもすごい。今は借りぐらしなので、将来どこかに家を借りたらちゃんと使いたい。