ハノイで風邪で寝込んだ1日 / 世界一周44日目

昨日に引き続き風邪。軽い風邪なので昨日で治るかな、と思ったのだけど、今日も引きずり1日寝込む。酷いわけではないのだけど、観光に行くかと言われると家で寝ていたいぐらいの体調。なので、今日は部屋で寝たりNetflix見たり漫画読んだりして過ごす。

朝食はホテルでだったのだけど、フレンチトーストを頼んだら豆腐の厚揚げのようなフレンチトーストで、中にはピーナッツバターが挟んであったし、妻が頼んだチョコバナナパンケーキは薄ーい半生焼けのようなもっちり生地に バナナが挟んでありそれにチョコレートソースがかかった、といった感じで想像と違って面白かった。

また夜は精がつくものを食べたいと、ベトナムのステーキ屋へ。ステーキと言っても分厚いものではなく、細切れのビフテキ、内臓系のパテ(ハンバーグ?)、ポテト、目玉焼き、きゅうりを付け合わせのフランスパンに挟んで食べる感じで、これもこれで美味しかった。国が変われば名前が指す食べ物もイメージと違って面白いなぁ。